フリーマーケット

「いでよ龍馬!集え若者!!」の資金集めのため、フリーマーケットを開催しました。商品は、家で眠っている古着やお歳暮などを現金化しました。ハイパープラザ高須店。おびさんロードの2カ所で開催。

浜田さん、島村さん、林さん、久田さん
浜田さん、島村さん、林さん、久田さんハイパープラザ高須店での一枚。当日は朝から暑かったけど頑張りました。浴衣の甲斐もあって、午前中2時間で2万円以上儲かりました。浜田さんは医業福祉専門学校。あとの3人は高知女子大です。ハイパープラザではおばさんが多かったです。食器などのお歳暮がよく売れました。


林さん、久田さん、お客さん
林さん、久田さん、お客さん

ハイパープラザでは高村社長に大変お世話になりました。実は先週の19日にも場所を提供していただきました。その時の状況を日記風に。

7月19日晴れ。今日は朝からハイパープラザでフリーマーケット。ハイパープラザは10時開店なのですが、開店前から人が並んでいます。40代のお姉さんが中心です。僕たちは9:45頃から準備をしていたのですが、値札をつける前からお客さんに囲まれてしまい、大変な状況になってしまいました。


島村さん、浜田さん、久田さん
島村さん、浜田さん、久田さんもともと定価の半額以下で売ろうと思っていたのですが、あたふたしているうちに、ものすごい安い値段で持って行かれたり、値段の付け方が甘かったため、お姉さまにするどいツッコミを入れられたり・・・。でもとても楽しかったです。心配していた雨も降らなかったし・・・。まゆまゆ(久田さん)はおじさんに口説かれるし・・・さやか嬢(林さん)は9割引で売るし・・・島ちゃん(島村さん)は5.00(5ドル?)って書くし・・・依光サボるし・・・最終的に19.000円近くの売り上げになりました。めでたし。めでたし。

どうですか?お客さん!!






午後からはおびさんロードに、ハイパープラザ組も合流です。洋服(女性物中心)、タオル等生活雑貨中心に販売を行いました。

参加者は、今村さん(土佐女子短大)、鈴木(かおり)さん、公文くん、今井さん、氏原さん、須川くん(以上高知大学)
ハイパープラザから合流。久田さん、島村さん、林さん(以上女子大)、依光でした。
写真は撮ってなくて残念ですが、おびさんも大盛況でした。

 

もどる