Last Update:02/06/25

出航、海援隊! 初ミーティング

詳細は、こちら♪
企画書クリック
打ち上げクリック
 
日時 2000.5.28
代表 川口宗良さん
場所 土佐山田 依光んち
依光んちにて


 
依光んちにて


 
依光んちにて


報告 川口宗良さん ML0071より

日時
5月28日
午後3時より午後5時
 
場所
土佐山田町の依光さんち
 
参加者
FUSEの依光晃一郎、横谷公仁
BARCO(立命館大学)の甲田有希、林龍徳、山田宗一郎
高知工科大学の、平石昇
高知工科大学アントレ部の川口宗良、前田智美、光国聡志、中岡 一行、小笠原新二、多田由梨、角田有理、西原綾子、壱岐 晃子、中田 智子。
あと、もう何人か居た気がします。抜けてる人がいてたら、ごめんなさい。
 
議題
9月に高知で行うイベントをどうやって作っていくか?
 
内容
「9月23日のイベントのコンセプトを何にしたいか?」ということからみんなの意見を聞いて行き、一人一人のこの企画に対する考え方を発表し会いました。
 
「高知を熱くしたい」
「自分のしていることを発表し、それに共感してくれる人を探したい」
「いろんな専門の話を聞きたい」
「楽しけりゃ良い」
「熱い学生の意見を聞きたい」
「起業の勉強をしたい」
「最近の学生がどんなことを考えているのか知りたい」
「いろんな人と交流して、視野を広げたい」
「専門用語ばかりだと難しすぎる。身近に起業家の話を聞きたい」
「ためになることは全て聞きたい。それで分からなかった所を話し合いたい」
 
などの意見がでました。
 
これを龍徳が
「専門の話、熱い話が聞きたい」という意見と「熱すぎても分からないだけ、もっと浅く広く、みんなに伝えたい」という意見がありましたが、これは背反しあう意見ではなく、どちらも満足できる方法があるはずなので、これらからコンセプトをまとるの次のテーマであるとまとめてくれました。
 
 
追加で、依光君からのアドバイスでは、
1、場所の確保
2、プログラム
3、宣伝、広報
の順に優先順位があるから、この順にこなして行くこと!
9月23日から逆算していって進行表を作ること!
とのことでした。
 
まだまだ補足があれば、どなたかよろしくお願いします。
 

 

もどる